いただきもの >> 偽カン様に書いていただいたキリイラ
偽カン様のサイト「篠湯」は こちら

許可をいただいて持ち帰ってまいりました。複製転載等はしないでくださいね、よろしくお願いしますです。
カウンタは100000でしたー。おめでとうございます。リクエスト内容は…私のおぼろげな記憶によると「ロボットもしくは機械や機械の部品のようなものと、電波漫画の方1〜数人」とかいう面倒そうな物でした;そんなリクエストだったにもかかわらず、予想以上に私の好みの絵を描いて下さったので、もう良い感じに舞い上がってます(^^
アンテナのページの方へも書いてましたが、偽カンさんのファンなんです。人物の顔も勿論ですが、線の引き方も色合いも好きです。その上ストーリーも、文章の流れや言葉の選び方も好きだというのは…何なんでしょうね。すごいです。良い事に間違いはないので、皆様一度上のリンクをたどってくださいませ。
ちなみに私の贔屓は ちるずーさん。テープが良いです。博士も好き。




友人の家からバスに乗って遊びに出かける途中に、広い工場がありました。
茶色い建物や、淡い緑色のうねうねしたパイプだらけの塔、幾筋かのレール、端から端へ渡されたワイヤー…。機械類に明るくない私は何がなんだかわからないけれど、ああ、こういうの良いなあ、持ってかえって部屋に飾りたい。と思っていました。←このへんで「その気持ちはわからない」と言われることと「良いよねぇ………」と言われる事の両方がありましたね。懐かしい思い出です^^;
どうやって動くのか分からないロボットらしいものや、うねうね伸びているチューブ、ただひたすら回りつづける歯車、そういったものが好きです。多分分からないから良いんでしょうねぇ。ほら、ロゼッタストーンに何が書いてあるか分からないほうが神秘的だったんじゃないか、とかいうのと同じで。あれはあれで面白いからOKですが。
ちょっとずれましたね;分かる人からしてみれば、分からないほうが良いなんて、可笑しいことなのかもしれませんが って事です…。

と まあ、こういう私なので、この絵はものすごく嬉しかったりします^^
幸せ。


異次元茶会
Copyright (C) 異次元茶会. All rights reserved.